So-net無料ブログ作成
オリンピック ブログトップ

なでしこジャパン カナダと対決 抽選結果 [オリンピック]

速報!なでしこジャパンの五輪対戦対手がカナダに決まった!

本日、ロンドン五輪の組み合わせ抽選会がロンドンで行われた

抽選会に向けて日本を出発する前、なでしこジャパンの佐々木則夫監督は報道陣に対し、こう話していたという

「強豪国と対戦したい」

これがワールドカップ優勝監督の自信か。通常なら第一次リーグはなるべく弱いチームとあたって無難に順調に勝ち進んでいきたいというのが監督の心情だと思うが・・・・。

ただでさえサッカーは点数が入りにくいスポーツ。大量得点が普通のバスケットやラグビー等とは違い、勝利を計算しにくい競技だ。だからこそ、なおさら弱小チームと戦って勢いをつけたいはずだ。

だが、佐々木監督は続けてこう言ったという。

「どこのチームと当っても、なでしこのサッカーをするだけだ」と。

なるほど。自分達のプレーができれば、勝てる。そう言えるだけの練習はしてきた。言えるだけの裏付けがある、ということだ。

あえて強気な発言をするスポーツ選手は沢山いるが、どちらかといえば控え目な佐々木監督がこう言ったのであれば、〝オリンピックでも優勝!〟を本気で期待してしまう

元気を失っている日本人のためにも、なでしこ達、俺たちに夢を見せてくれ!





で、気になるグループ分けだが・・・・

日本はグループF。

同じグループには前述のカナダ、スウェーデン、南アフリカという組み合わせだ。
FIFAランキングでは日本が3位、スウェーデンが5位、カナダ7位、南アフリカ65位。
試合の順番だが、まず初戦が7月25日午後5時にカナダ。
第2戦は28日にスウェーデン。
第3戦が31日に南アフリカ。

う~ん。初戦が南アフリカだったら良かったが・・・・・。

しかし、佐々木監督の自信を信じるか。

それに、カナダは決して侮れない相手だが、日本が格上。なでしこ達が普段通りのプレーをしてくれたら勝利は間違いないだろう。

応援してるぞ!なでしこジャパン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。