So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

和田毅!どうしてホークスを出て行った!? [プロ野球]

和田毅 靱帯断裂 選手生命の危機!
ショックなニュースが入った


今年から大リーグに挑戦する和田毅

なんと、一度もメジャーのマウンドに上がらないうちに、重大な故障が判明した

〝肘の靱帯断裂〟

これまでも、村田兆治,桑田真澄らの一流ピッチャーが、肘の靭帯を断裂している。最近では同じく大リーグ・レッドソックスの松坂大輔が肘の靭帯断裂で手術を受けた。

野球の投球動作は特に肘に負担がかかるため、プロのピッチャーには起きやすい故障だ。かつては、靱帯損傷=再起不能と言われていた時代もあったが、今ではスポーツ医学の発展により、再起は十分に可能だという。実際に、村田・桑田はプロ投手として復活し、その後何年も投げている。

しかし・・・・・
村田も桑田も復活したとはいえ、故障前の状態に完全に戻ったとは言い難い。特に桑田は十代から十勝以上コンスタントに勝ち続け、200勝は間違いないと思われていた。しかし、まだまだ伸び盛りの20代後半に靱帯損傷し、復活するも一気に力は落ち、勝てなくなった。

では、和田毅の復活は・・・?

確かに、近年の数々の靭帯断裂からの復活例をみると、和田も手術をすればプロ投手として投げられるようになることは可能なのだろう。

だが、和田は今年オリオールズに入団したばかり。まだ、メジャーで一球も投げていない。つまり、大リーグでの実績がない。

そして、オリオールズとの契約期間は2年と言われている。

手術をして投げられるようになったとしても、果たしてチャンスは与えられるのか?

靭帯手術から復活するためには最低でも1年以上かかるという。これから直ぐに手術に踏み切ったとしても、投げられるようになるのは早くても来年夏以降か?つまり契約期間が終了するわずか数カ月前ということだ。

契約終了修了間近かの全く実績のない投手に登板の機会が与えら得れるとは・・・あまり期待できないだろう。

では、その先はどうなる?メジャーの球団が獲得することはまずないだろう。とすれば、日本球界復帰か?まあ、どこかは興味を示すかもしれないが、とてつもなく安い契約金となることは間違いないだろう。

今になって言うのも遅いが、こうなってみると、ソフトバンクを出たのは失敗だったということになる。ソフトバンクに在籍中に今回の故障が発覚していたとすれば、今までホークスに貢献してきた和田の実績からすれば、十分、再起のチャンスは与えられたであろう。斎藤和美がいい例だ。年棒だって極端に下げられることもないのではなかろうか?

川崎もそうだが、和田毅。どうしてホークスを出て行った?博多のファンがどれだけ声援を送ってくれたか分かっているか?日本の野球ファンは今でもFA移籍などには違和感があると思う。やっぱり生え抜きの選手が好きだ。巨人の人気がなくなったのも他の球団の色のついた選手ばかりが集まる様になったからではないか?

日本のプロ野球選手達に言いたい。メジャーや巨人にこだわるのはやめようよ(巨人はもうないか?)。野球ファンはそれぞれの地元チームの生え抜きを愛しているんだよ!古臭い考えかもしれないが、選手にはそれを判って欲しい!そして、球団にも、もっと選手を大事に扱って欲しい!

しっかりの精いっぱいのつぶやきでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相川七瀬妊娠! 旦那も喜んでいるやろ [芸能]

今年で37歳になる相川七瀬が妊娠していることを発表した

すでに二人の男の子を出産しており、今回で第三子となる

これは、旦那も喜んでいるやろ~

これは、俺の勝手な想像だが、相川七瀬の旦那はきっと3人目を待ち望んでいたに違いない。それも娘を。そう、男なら、きっと娘が欲しいはずだ。

今回、相川七瀬は男の子か女の子かは発表していないが、「今度は女の子が欲しい。私のようにロック歌手にさせたい」と言っていたそうだ。






でも・・・・

現在妊娠6カ月で9月に出産予定なのだそうだ

妊娠6か月目なら、普通は性別が判断できるはず

で、「今度は女の子が欲しい」と言っている相川七瀬

ということは、本当は女の子だと相川七瀬わかってるんじゃないか?

で、相川七瀬の旦那も大喜びしてるはずだよ!



実は、このブログを読んでもらっている皆さんには関係ない話だが、俺の兄貴にも息子が一人いる。しかし、なかなか二人目が生まれないんだ。そして兄貴は娘が生まれることを切望している。奥さんはすでに39歳で不妊治療もしているとか。

今回の同世代の相川七瀬の妊娠のニュースに兄貴夫妻も勇気づけられたのでは

相川七瀬、第二子妊娠9カ月目にライブをやっちゃったらしいが、今回も妊娠9カ月目の「七瀬の日」(7月7日)にSHIBUYA-AXでライブをやるらしい。

あんまり無理しないでよ!相川さん

そして無事に女の子(のはず)を出産して、兄貴夫婦に希望を与えてくれ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なでしこジャパン カナダと対決 抽選結果 [オリンピック]

速報!なでしこジャパンの五輪対戦対手がカナダに決まった!

本日、ロンドン五輪の組み合わせ抽選会がロンドンで行われた

抽選会に向けて日本を出発する前、なでしこジャパンの佐々木則夫監督は報道陣に対し、こう話していたという

「強豪国と対戦したい」

これがワールドカップ優勝監督の自信か。通常なら第一次リーグはなるべく弱いチームとあたって無難に順調に勝ち進んでいきたいというのが監督の心情だと思うが・・・・。

ただでさえサッカーは点数が入りにくいスポーツ。大量得点が普通のバスケットやラグビー等とは違い、勝利を計算しにくい競技だ。だからこそ、なおさら弱小チームと戦って勢いをつけたいはずだ。

だが、佐々木監督は続けてこう言ったという。

「どこのチームと当っても、なでしこのサッカーをするだけだ」と。

なるほど。自分達のプレーができれば、勝てる。そう言えるだけの練習はしてきた。言えるだけの裏付けがある、ということだ。

あえて強気な発言をするスポーツ選手は沢山いるが、どちらかといえば控え目な佐々木監督がこう言ったのであれば、〝オリンピックでも優勝!〟を本気で期待してしまう

元気を失っている日本人のためにも、なでしこ達、俺たちに夢を見せてくれ!





で、気になるグループ分けだが・・・・

日本はグループF。

同じグループには前述のカナダ、スウェーデン、南アフリカという組み合わせだ。
FIFAランキングでは日本が3位、スウェーデンが5位、カナダ7位、南アフリカ65位。
試合の順番だが、まず初戦が7月25日午後5時にカナダ。
第2戦は28日にスウェーデン。
第3戦が31日に南アフリカ。

う~ん。初戦が南アフリカだったら良かったが・・・・・。

しかし、佐々木監督の自信を信じるか。

それに、カナダは決して侮れない相手だが、日本が格上。なでしこ達が普段通りのプレーをしてくれたら勝利は間違いないだろう。

応援してるぞ!なでしこジャパン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。